忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
神式で葬儀をする人に弔電を送るなら、その書き方に気をつけましょうね
お悔やみ電報・弔電を神式で葬儀をする人に送るなら、その書き方に気をつけましょうね。

ここから先は、そのことについて説明していきたいと思います。

お悔やみ電報・弔電を神式で葬儀をする人に送ろうと思っている人もいるでしょう。

そういった時には、その文章の書き方に注意しましょうね。

それはなぜかといいますと、仏教とは作り方が違っているからです。

例えば、忌み言葉。

普通は、「重ねる かさねがさね 再三 くれぐれも」といった単語を使ったらいけませんよね。

神式の場合にもこういった忌み言葉は使ったらいけませんが、中には使用してもいい物もあるようです。

その辺りのことが違いますので、注意してくださいね。

また、そのほかにも送り方等で違う部分があるようです。

こちらも注意しておくといいでしょうね。

お悔やみ電報・弔電を神式で葬儀をする人に送るときには、上であげたように文章の書き方等のマナーが違うところがあります。

ですので、十分に気をつけてください。

話は変わりまして。

お悔やみ電報とは、法事 葬儀 葬式 冠婚葬祭 告別式 友人の別れ会といった訃報の際、喪主に送られる電文のこと。

郵便局のレタックスや電話番号「115」から申込・申し込みを行なう事ができます。

ところで、お悔やみの電報の事でお困りの質問の種類には、次のようなものがあるみたい。

1 喪主の義父の敬称や肩書きの書き方 社員親族の依頼の仕方
2 自宅でお悔やみの電報を書く際の注意点 送付先に遅れたときの対処法
3 キリスト教のかご花の出し方 国際電話から申し込む場合 慶報をうまく書く方法

などのお悔やみの電報の質問がある。

これらは、沢山の人が悩んでいる事柄で、親戚に弔電を送る時等に悩む方が多いようです。

お悔やみ電報の詳しい事は、NTTの公式サイトやヤフー知恵袋などを参考に。

ご母堂様 お母様 お母上様 母君 ご亡母様 ご賢母様といった敬称のことや。

お悔やみの電報の定型文の例文等が載っており、役に立ちますよ。
PR

神式で葬儀をする人に弔電を送るなら、その書き方に気をつけましょうね |

| お悔やみ電報の例文・文例の紹介 宛名・差出人マナー |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]